美味しい日本の水の中でも断トツの軟水 - SOC(エスオーシー)の温泉水99らくらくまとめ買い

美味しい日本の水の中でも断トツの軟水

お水には硬水と軟水があるのはご存知ですか? お水にはミネラル分が含まれていますが、 ミネラル分を表す指標が硬度です。 この硬度を基準にして、一定以上高いものを硬水低いものを軟水といいます。 一般に、軟水は、 ・昆布やカツオのだしをとる際にグルタミン酸等の旨味成分を引き出し、日本料理全般に適しています。 ・炊飯も、軟水の方が美味しく炊き上がり、反対に硬水で炊飯をすると御飯がパサパサになります。 ・日本茶や、紅茶、コーヒー、及びウィスキー等の香りを引き出す効果があるといわれます。 ・赤ちゃんの調乳には硬度が0mg/Lが適しています。 逆に、硬水は、 ・肉の臭みを抑えたり、アク汁を取りやすくするので、洋風だしをとったり、肉を使った煮物や鍋物に適してます。 ・また、エスプレッソの場合は却って苦みや渋みが抑えられ、まろやかになるようです。 ・スポーツ後のミネラル補給や、妊産婦のカルシウム補給、また便秘解消やダイエットにも役立つとされます。 〜〜 浮船絵巻さんより抜粋 〜〜 日本のほとんどの水は、硬度20〜100の軟水のため 世界的にもおいしいと 評価されています。 天然水などの「おいしい水」は硬度が20ぐらいだそうです。 SOC(エスオーシー)の温泉水99は硬度がなんと2以下。 極度の軟水ですから、そのまま飲んでもコーヒーやお茶を入れてもおいしいというわけなんですね。。 ▼キャンペーンは公式サイトだけ▼ .oOo.oOo.oOo.oOo.oOo.oOo.oOo.oOo.oOo.oOo.oOo.oOo.oOo.oOo フランス菓子のラ・ファミーユ 高松の行列スイーツ店  まっ黒チーズケーキのお取り寄せフランス菓子工房 魔法の調合で天使がケーキに恋をした  天使が恋したチーズケーキ 〜札幌キタリッシュ〜

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Copyright © SOC(エスオーシー)の温泉水99らくらくまとめ買い All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。